軽井沢旅行、初日はおもちゃ王国に行きました

お出かけ

今日から2泊3日の軽井沢旅行です、ホテルグリーンプラザ軽井沢に泊まります。

朝5時半に車で家を出発し、渋滞を回避できて9時半におもちゃ王国に到着しました。スムーズな移動でした、やっぱり早起き大事ですね。渋滞って本当時間もったいからなあ。。

もちろん子供たちは

GW期間の軽井沢おもちゃ王国の混み具合

ホテルの駐車場に車を停めて、ホテル前からおもちゃ王国への送迎バスにのりました。

おもちゃ王国も向かいのゴルフ場の駐車場もいっぱいです。送迎バスもほぼ満員。さすがGWの中日、今年はコロナの規制がないためみなさん出てきてますね。

うちはじいじばあばが旅行誘ってくれるので、それに乗っかっておもちゃ王国とか行きますが、皆さん子供のために遠くから来てる方とかえらいなあ←と尊敬します。

でもまあ、おもちゃ王国って遠くから来る価値十分ありますけどね。これだけたくさんのおもちゃと遊園地、アスレチックが同じ場所にあるレジャー施設なかなかないもんね。

GW中におもちゃ王国にくる予定の方は早めの入園が◎です。

入園して最初は遊園地のアトラクションがおすすめ

混雑している日はアトラクションがとにかく並ぶので朝早いうちに早めに並んで乗りましょう。

うちは観覧車をトップバッターにしました。いいお天気に観覧車が映えてます(*゚▽゚*)

このカラッとした天気こそ軽井沢の特徴ですね

観覧車からは浅間山が一望できるのでぜひ乗ってください。

他のアトラクションも基本20分くらい並ぶので親だけ並んで子供はゲームセンターで遊ぶとかして、効率よく乗っていくといいと思います。

うちはばあばをフル活用wさせてもらって午前中に、観覧車、キッズトレイン、リンドバーグ、空中自転車、ちびっこ宝島(コーヒーカップ)に乗れました

大迷宮アスレチック城とトランポリンはお休みということでした。残念。

昼飯も早めの11:30にしました。もうすでにフードショップのチケット購入列に数人並び始めてました。この時間過ぎるととにかく混んできて並びます。今日はまだ涼しいからいいけど、夏は日差しがきついので並ぶだけで体力消耗します。

早めに買ってゆっくり食べるのがいいですね。

天気がいいので外の椅子で食べたましたが風が冷たくて途中室内に移動しました

午後はゆっくりおもちゃの部屋で遊びました

昼食べた後はめるちゃんのお部屋、リカちゃんのお部屋、こえだちゃんのお部屋で遊びました

途中、チュロスとキャラメルポップコーンでおやつ休憩挟みながら遊びました。

シナモン味のチュロスおいしかったなー

今日は15:00にチェックインの予定なので早めに切り上げてホテルに戻ります

15:05分のホテルに戻るバスに乗りました

部屋に荷物を運んで、ひたすらだらだらしました笑

この時間が最高です、ひたすらダラダラできる時間ぎあるなんて贅沢ですよね。体の細胞が伸び伸びしてるのを感じます←