軽井沢子連れ旅行2日目はおもちゃ王国へ行きました

お出かけ

軽井沢プリンスホテルからの朝の景色。気持ちいい。

二日目は朝からおもちゃ王国へ行きました。朝食バイキングを食べていざ出発。

軽井沢プリンスホテル前からおもちゃ王国まで無料送迎バスが出てる

ホテル前から無料送迎バスが出てるので行きも帰りもバスを使いました。自分の車で行ってもいいんですが、朝少しでも出遅れると近い駐車場が埋まってしまうのでいつもバスを使います。

行きも帰りもバスの発車時間を写メ撮っておくのをお勧めします。特に帰りは、子供が疲れて機嫌悪かったりした上に日差しが暑かったりすると、少しのバスの待ち時間でもしんどいので。5分ほどでおもちゃ王国前に到着。

ホテル宿泊者はおもちゃ王国のチケットが割引で買える

ホテルに泊まっている人はおもちゃ王国の割引チケットが買えます。当日にフリーパス購入しておきました。

チケットは入園券だけか、フリーパスがあります。おもちゃのお部屋で遊ぶだけなら、入園券だけでいいと思います。我が家も子供たちが小さいころはずっと入園券だけしか買っていませんでした。

未就学児なら、おもちゃのお部屋は天国だと思います。うちは女の子二人なので、主にめるちゃん、シルバニア、リカちゃん、こえだちゃんのお部屋に入り浸ってましたが、一日中遊べます。

おもちゃ王国の入り口はすでに並んでいる人がいましたが、ホテルでチケットを購入していたので入り口左側から入りました。チケット持ってない方は入口右側でチケット購入できます。

検温、手指消毒を済ませていざおもちゃ王

入り口はいってすぐおもちゃ売り場を通ります。ここで絶対欲しいおもちゃ見つけちゃうんだよな~(笑)たぶん10回以上おもちゃ王国来てますが、うちの子たち毎回何かしら欲しいおもちゃ見つけますね。一回くらい、今回はおもちゃいらないや。とはならないのですね(笑)

おもちゃ売り場を過ぎたところにあるオブジェと記念写真パシャ☆王国の仲間たちがレゴで作られてます。画質が荒いわけではありません。すごいよね。レゴの可能性は無限大なり。

遊園地のアトラクションで遊ぶかおもちゃの部屋で遊ぶかあらかじめ決めておくべし

今日はフリーパスなのでアトラクションの方から乗ろうと思います。結構混んでる日はどのアトラクションも並ぶので効率よく動かないとフリーパスの意味なくなりますので、注意です。まずは観覧車へ。

景色がいいけどちょうど浅間山が雲で隠れちゃった。でもそれはそれで綺麗でした。

続いてキッズトレイン。運転席に座ると車掌さんの帽子を貸していただけます。4歳娘(右)はかぶってくれましたが小2娘は興味なさそう。

このキッズトレインはスピードもコントロールできて汽笛も鳴らせるなかなかの作りです☆

続いてアスレチック城(迷路)へ。赤コース(知力)と青コース(体力)でスタートの扉が違います。いつも赤コースなので今回は初めて青コースへ行ってみました。頭使わないからって軽くみてたけど…青コースのほうが大変じゃん。40分フルで探し歩きました。

この日は空いてたのでこのあと空中自転車、リンドバーグ、メリーゴーランド、ちびっこ宝島(コーヒーカップ)、ドラゴンコースターに乗れました。

リンドバーグですが空中を上下しながら旋回するアトラクションなんですが、けっこう酔います。特に大人。

子供は大丈夫なんですが、遊園地久しぶりの大人はおそらく三半規管が衰えてきてるせいか、気分悪くなってる人見かけますので心して乗ってください。

午前中だけでこんなに乗れたのは初めてです。並ぶ時間がないって快適。

時間があるので昼食をささっとすませて、リニューアルしたアスレチックいってみました。

おおきいブランコ、夢がありますね。